空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表よ胸を張ってくれ!ザックジャパンは楽しかった!

サッカー日本代表のワールドカップが終わっちゃいました。とても寂しいです。 結果としては惨敗でした。 でも選手は悔しいのはしょうがないかもしれないけど、私たち応援側が日本を叩くのはちょっとまてや!と言いたいところです。

子供を叱る場面ってポリシーあります?ちょっと自分のことを考えてみた

うちの場合は子供を叱る基準などは夫婦で違います。ってほとんどの夫婦がきっと違いますよね。 そういえば子供を叱る基準というかポリシーとかって皆もってるのでしょうか?

自衛官との婚活イベントが人気!って良い面しか見てない女性が多そう

数日前ですがネットの産経ニュースでこんな記事を見かけました。 「結婚するなら自衛官!」という婚活イベントが人気で、自衛官と結婚したい女性が多いとか多くないとかという記事なんです。

今年初めてのお祭りで祭り人にはめられた他愛もない話

祭りだ~ 先日近所のお祭りに家族で行ってきました。 お祭りは楽しいですよね。今日の記事はただのお祭り日記です。

子育ては夫婦お互い相手の立場になって考えることが大切ですよね?

子育てというのは当たり前ですが、決して母親だけの役割ではありません。 子供は夫婦の間によって産まれます。 いわば子供の子育てというのは夫婦間の共同作業でもあります。

サッカーW杯ギリシャ戦の振り返り&最終戦に向けた各国へ言いたい事

サッカーワールドカップの日本代表も盛り上がってきているのか、盛り下がってきているのか、はよくわかりませんが、グループ予選最終戦に向けて注目は向上していますね。

イクメン育児なぜ叩かれる?育児論争ってなんかズレるよね。

イクメン育児が大変盛り上がっています。私も育児に関する記事を書くので便乗してイクメン育児について書きたいと思います。

子供は親の前で「素の自分」を出せているのか?

(※2016/04/18:記事更新) こないだふと思ってしまいました。 うちの息子(4歳)はこれから大きくなっても、親の前で素の自分を出してくれるのだろうか?と・・・

マンション・アパートの子育てには必須のアイテム!防音・衝撃吸収マット!

(※2016/04/18:記事更新) 今日は小さいお子様がいる家にはぜひ持っておいた方がいい子育てグッズを紹介します。 それは、防音・衝撃吸収マットです。

自分の親に感謝出来ない人は自分の子供にも感謝されないと思うよ

(※2016/04/18:記事更新) 私はこれでも3歳の息子がいる一児の父親です。 自分が親になるといろいろなことが勉強になるし、何より多くの”気づき”をもたらしてくれます。 今日の記事は「親に感謝しているか」というお話です。

私の理想の父親像はやっぱり「クッキングパパ」!癒されるわ~

(※2016/04/18:記事更新) あなたは理想の父親像ってありますか? 自分の父親でもいいし、好きな俳優・芸能人、漫画のキャラクターなどありますよね。 わたしは断然「クッキングパパ」の荒岩一味パパです。

サッカーワールドカップ2014日本代表の守備(ディフェンス)が心配

何かとワールドカップで期待が高まっている日本代表ですが、やはりワールドカップに出場するような相手は、日本代表よりも格上が多いです。

「俺たちがお前らの頃は仕事も遊びもたくさんした」ってもう止めない?

(※2016/04/18:記事更新) 「俺たちがお前らの頃は仕事も遊びもたくさんしたもんだぜ!」 「最近の若いやつらは全然遊ばないよな~」

自分の大変さを理解してもらおうと思うから夫婦喧嘩が絶えないんだよね

(※2016/04/18:記事更新) 夫婦喧嘩が絶えない夫婦というのは、お互いの主張を相手にわからせようと必死に訴えることが多いです。

ワールドカップ開催地のブラジルは治安が悪いから気を付けろ!

ブラジルワールドカップ開幕まであと数日です。 私はこう見えてもサッカー経験者のサッカー大好きカッパです。 開幕直前で盛り上がりが頂点に達しよう(?)としています。 日本からも日本代表を応援するためにわんさかサポーターがブラジルに押しかけることで…

タバコとコーヒーの最強タッグに勝てば人生変わるかもしれない

(※2016/04/18:記事更新) みなさん喫煙者ですか? 愛煙家ですか? コーヒーはお好きですか? なぜタバコを吸う人はコーヒーが好きなのだろうか? そしてこのタバコとコーヒーの最強タッグが、もしかしたら私の人生を大いに狂わしているのかもしれない・・・