空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「無思考のすすめ」無駄に考えるから何も進まない。考えるよりも行動が大事!

私は「無思考」こそが一番強い人間になれると思っています。 「無思考」。つまり何も考えないということです。 人は余計なことを考えると行動に移せないことが多々あります。

「今の仕事は自分に向いていない」と感じるとき。仕事を好きになる方法はガムシャラに一生懸命やることなんだと思う。

あなたは今の仕事が好きでしょうか? 私は好きか嫌いかと聞かれれば「別に嫌い」などという子供じみた中途半端な感想が出てきます。 仕事だろうと何だろうと合う合わないは当然あるかと思いますが、仕事を好きになるには一生懸命ガムシャラにやること、とは…

人の心は日々変化していく。人の言うことに一々振り回されないようにする。

人の心は日々ころころと変化していくものです。 今日は機嫌が良いと思えば、次の日には機嫌が悪くなっていたり、良いと思っていたものがそうでもないと感じたり、嫌だなと思っていたことが実はそうでもないと感じたり、そんな感じで人の心は日々変化していく…