空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の付き合いややりたくないことはやらないようにしてみる!

世の中には「やりたいことをやれ!」という言葉をよく耳にします。 「やりたいことをやれ!」「自分の好きなことをやれ!」とは言いますが、「やりたくないことはやるな!」というものもありますよね。

ダイエットの運動には有酸素運動がおすすめ!有酸素運動は脂肪燃焼にとても効果的!

メタボまではいかなくても、肥満や内臓脂肪などが気になる人は多いかと思います。 特に30代40代などになってくると、脂肪は付きやすくなっても、その脂肪を取るのは大変です。 ダイエットとまではいかなくても、やはり脂肪燃焼には運動や筋トレなど体を動か…

40代になったら要注意!肥満とメタボの違いって何?肥満は注意。メタボは危険!

健康を意識する上では、肥満やメタボといった要素は切り離せないですよね。 特に40代ぐらいになると、なおさら肥満やメタボが気になる年齢になってくるかと思います。

「覆水盆に返らず」取り返しのつかないことを想定する!

故事成語に「覆水盆に返らず」という言葉があります。 簡単に言うと、「一度してしまったことはもう取り返しがつかない」ということです。 過去の失敗を悔やんでもしょうがありませんが、やはり取り返しのつかないことをして後悔することは、できれば避けた…

今のあなたは10年後、20年後から戻ってきた、人生をやり直すために。

よくわからないオカルトちっくなタイトルですが、世の中の映画や漫画、小説などでは、タイムマシーンや夢などで、現代から過去に遡って人生を見直したり、やり直したりなどといったSF的な話がよくあります。 今の自分は本当に「過去」から「現在」の一本道だ…

もう40歳?まだ40歳?人生まだ半分です!

あなたは40歳になったとき何か感じたりしましたか? もう40歳になった人、もう少しで40歳になろうとしている人、様々かと思いますが、40歳って結構何とも思わない人が意外と多いかもしれません。

「人は人、自分は自分」良くも悪くも自分らしく生きる!

「人は人、自分は自分」だから自分らしく生きなさい!などということはよく言われる言葉です。 わかっちゃいるけど、ついつい誰かと自分を比較してしまう。 でも本当に「人は人、自分は自分」何だと思います。

加齢臭の対策!その食べ物や生活習慣が体臭の原因になっているかもしれない!

先日も書きましたが、加齢臭などある一定の年齢になってくると、自分の体から発する臭いが気になるようになってきます。 気になっていても面倒くさいからといって、加齢臭を放置しておくのも少し考えものです。

加齢臭の原因とは?歳を取ると「ノネナール」って奴があなたの体から出てきます!

40歳前後、いわゆるアラフォー世代になってくると、徐々に気になってくる体の変化の一つとして「加齢臭」があります。 「加齢臭」とはよく聞く言葉ではあるけれど、一体どのような体の変化が原因で加齢臭を醸し出すようになってくるのでしょうか?

「情けは人の為ならず」良い人生は損得勘定ばかりではないよ。

「情けは人の為ならず」ということわざは聞いたことがあるかと思います。 誰かにやさしくしたり、誰かを思いやる心というのは、決して損得勘定ですることではなく、人のため、そして自分のためになるということです。

子供はどうして寝相(ねぞう)が悪いのか?裏拳やかかと落としが不意にやってくる。

子供ってホント元気ですね。 うちも6歳になる息子がいるのですが、私が居るときはバカみたいにふざけて元気です。 せめて寝ているときぐらい大人しくしてほしいのですが、子供ってなんであんなに寝相が悪いんですかね?