読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

「漫画の求人」サイトにブログ記事がマンガとなって転載されたぜ!

ブログのこと

スポンサードリンク

 

久しぶりのブログ更新です。

少し前の話ですが、このブログの記事がとあるメディアにマンガ転載されました。

 

 

f:id:himuka14:20141014010940j:plain

 

初めての転載依頼

転載された記事はこの記事です。

soratobutatami.hatenablog.com

 

多くのブクマユーザーの皆様のおかげで炎上させていただき、私のブログとして初の唯一の100ブクマ超えどころか500ブクマ超えの記事です。

 

該当の記事のコメントで転載依頼が投稿されたのがきっかけで連絡を取り、転載OKの連絡をして無事にサイトにアップされました。

 

こちらのサイトです。

manganokyujin.jp

 

転載依頼なんて珍しくもないのでしょうかね?

私は初めてなのでよくわかりませんでしたが、丁重に説明をいただき、とりあえず変な転載のされかたは無さそうでしたので、すんなりOKさせていただきました。

むしろこちらからしたら「ぜひお願いします!」といったところです。

 

 

サイト:漫画の求人(漫画の人事部)

この転載されたサイトを見ると、「株式会社シンフィールド」という会社で、マンガマーケティングといった事業を設けたWeb関連の企業のようです。

(すいません。よくわかりませんので気になればサイトを覗いて下さい)

漫画の人事部 | 漫画の人事部は、漫画を使って「働く」を分かり易く解説します

 

こちらのサイトなのですが、サイト名は「漫画の求人」です。

その中の「漫画の人事部」というページにマンガで載っています。

 

 

どんなメディアだろうが、自分の書いた記事が転載されて紹介されるのは、なんとも悪い気はしません。

有名ブログの人はしょっちゅう転載依頼なんて来てるのでしょうか。

羨ましいですね。

また転載依頼来ないかな~。

 

まぁそんな感じでひさしぶりに記事を更新できました。