空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

glo(グロー)本体をコンビニのセブンイレブンで買った割引値段とnanaco(ナナコ)ポイントの付与について


スポンサードリンク

 

先日にコンビニのセブンイレブンで「glo(グロー)」の本体を購入しました。

「glo(グロー)」とは電子タバコのことです。

せっかくなので、セブンイレブンで「glo(グロー)」本体を買った時の割引価格とnanaco(ナナコ)のポイント付与について書いておきます。

 

タバコをいつまでも止められなくて、「glo(グロー)」まで買ってしまってなんだかな~という気分です。

といったことはおいておきます。

 

f:id:himuka14:20180410191000p:plain

 

「glo(グロー)」本体をセブンイレブンで買ったときの値段(割引価格)

昔はIQOS(アイコス)という電子タバコも持っていたんですけどね。

これがまぁふざけた具合でよく壊れます。

1台壊れて、保証期間を適用してもう1台手に入れましたが、それもさっさと壊れてしまいました。

ふざけてるとしか言いようがありませんよね。

といったことはおいておきます。

さて、私が「glo(グロー)」をセブンイレブンで購入したのは「2018年4月以降」です。

よくわかりませんが、2018年3月までであればキャンペーン割引があったとかなかったとか。

そして2018年4月からその割引価格が1000円上がったとか上がっていないとか、そんな感じらしいです。

「glo(グロー)」本体の定価は「8000円」です。

高いですね。

こんなの買うのは、タバコが止められないくせに健康を意識した「お前は何がしたいんだ!」という中途半端野郎だけだと思います。

話を戻して、定価「8000円」に対して割引キャンペーンが適用される価格は「2020円」です。

つまり、

<セブンイレブンでのglo(グロー)購入価格>

定価:8000円

割引:2020円

購入金額:5980円

となります。

 

安くなっているのかなっていないのかよくわからない値段ですが、2000円は大きいですよね。

5000円と聞くと「安い!」という気になりますが、5980円と聞くと「高くね?」という気になります。

 

「glo(グロー)」本体をセブンイレブンで買ったらnanaco(ナナコ)ポイントは付くのか?

nanaco(ナナコ)で「glo(グロー)」本体を購入すると、nanaco(ナナコ)ポイントはきっちりと付きます。

今回付いたnanaco(ナナコ)ポイントは「55P」でした。

(え?これだけ?)

よく知らないで使っていたのですが、nanaco(ナナコ)ポイントは100円で1ポイントだそうです。

普通ですね。

どのポイントカードも大概そうですね。

今回「glo(グロー)」本体を購入した価格が5980円です。

その5980円に付いたnanaco(ナナコ)ポイントが55ポイントです。

1ポイント100円だから、5980円で5...Pあれ?

59ポイント?

55ポイント?

どうやら私は算数すら出来なくなってしまったのか、それとも何か勘違いをしているのか、はたまたnanaco(ナナコ)ポイントの仕組みをよく理解していないのか?

といった疑問は残りつつも、今回の「glo(グロー)」本体をセブンイレブンでnanaco(ナナコ)による購入結果となりました。

 

最近の電子タバコの中では、IQOS(アイコス)よりもglo(グロー)の方が人気が伸びているそうですが、まぁ何かの参考になれば幸いです。

今度は「glo(グロー)」を使用した感想なども書いていくかもしれません。