読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

「ひつじのショーン」の映画が2015年夏7月4日(土)ロードショー。「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム


スポンサードリンク

 

子供も大人も大好きな「ひつじのショーン」の、映画「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」が、2015年7月4日(土)に全国ロードショーされるそうです。

 

この「ひつじのショーン」は子供向けのショートアニメではありますが、大人もはまる面白くて可愛いアニメです。私も大好きです。

 

f:id:himuka14:20150212011704j:plain

 

「ひつじのショーン」とは

NHK Eテレにて、毎週土曜日 9:00 ~ 放送されています。

イギリスの「アードマン・アニメーションズ」社が制作しているストップモーション・アニメーションです。

 

私も子供が産まれた4年前ぐらいから見始めたアニメで、大人が見てもセンス溢れるストーリーとギャグ満載なアニメです。

それでいて、見ていて意味もわからないであろう小さな幼児などが見ても、食い付くように見ているとか。

うちの息子もゲラゲラ笑いながら見ていました。 

 

映画「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」

タイトルや冒頭で書いていますが、今年の夏(7月4日(土))に全国ロードショーされる「ひつじのショーン」の映画です。

イギリスでは既に公開中であるとか。

 


特報「映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」 - YouTube

 

あらすじです。

牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。
ある日、ショーンは牧場主から自由になる生活を手に入れるためにあるいたずらをすることに。

 (中略)

ところが、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動きだし大暴走!
牧羊犬ビッツァーは暴走するトレーラーの後を追いかけて都会へ・・・。

 (中略)

そこでショーンたちはビッツァーと牧場主を追いかけて都会へ旅に出ることに!

引用元は以下の「ひつじのショーン公式サイト」の「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」ページからです。


ひつじのショーン|公式サイト

 

 

今は息子はこの「ひつじのショーン」はあまり見なくなってきましたが(妖怪ウォッチばかり)、それでも、息子私たち親も大好きなアニメです。

ぜひ映画館に見に行きたいと思いながらも、DVD出てからでいいか~となりそうです。