空飛ぶ畳

日常の思ったこと、育児・子育や仕事のことなどつらつらと書いていきます。

タバコとコーヒーの最強タッグに勝てば人生変わるかもしれない


スポンサードリンク

 

(※2016/04/18:記事更新)

みなさん喫煙者ですか? 愛煙家ですか?

コーヒーはお好きですか?

なぜタバコを吸う人はコーヒーが好きなのだろうか?

そしてこのタバコとコーヒーの最強タッグが、もしかしたら私の人生を大いに狂わしているのかもしれない・・・

 

タバコとコーヒーは体に悪い

f:id:himuka14:20140607223418j:plain

 

タバコは言わなくても体に悪いのは皆承知のことです。

まさに「百害あって一利なし」なんですよ。1ミリもないですよ。

よく「タバコ吸わないとストレス溜まって大変だよ~」なんてアホなこと言う輩がいますが、あれは実はウソなんです。

タバコを吸わないからストレスが溜まるのではなく、タバコを吸うからストレスが溜まるんです。(って何かの本に書いてあった)

 

タバコを吸わないとストレスが溜まってやってられないのであれば、普通に考えれば、タバコを吸わない非喫煙者はみんなストレスだらけです。

喫煙所でタバコを吸っている人らは幸せそうな顔をして、吸ってない人はイライラ、トゲトゲしてますか?

どちらかというと逆ですよね。

 

そして、コーヒーは体に悪い飲み物っていうわけではないですが、やはり飲みすぎはよろしくなく、何より「タバコとコーヒーを一緒に飲む」と口臭がひどくなるそうです。(ってどこかのネットに書いてあった)

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

  

タバコとコーヒーの組み合わせはうんちがしたくなる

これは不思議(でもないか?)なんですが、さっきまで予兆がまるでなかったのに、タバコとコーヒーを食しただけで、急にくるんですよね。

みなさんはそんなことありませんか?

「お通じよくてよござんす」と言いたいところですが、急に一気にくるものだから大慌てしちゃって・・まいるよね。

 

タバコを吸うのは時間の無駄

愛煙家というのは、とにかく何かをした一区切りでタバコが吸いたくなるものです。

  • 仕事で一段落ついたらタバコ
  • 会議や打ち合わせが終わったらタバコ
  • 電車から降りたらタバコ
  • ごはん食べたらタバコ
  • テレビ見終わったらタバコ

まぁ一区切りがなくても吸いたくなることはよくありますけどね。

 

そして、一度吸いたくなるとこれがまたなかなか我慢ができない!

  • どこかに喫煙所がないかな(汗
  • やべっタバコが切れてる!買いに行かなきゃ!
  • ちょっとカフェでタバコ吸ってのんびりするか~
  • この店は・・タバコ吸えない!ここも!ここもかよ!!

 

もうはっきり言って時間のムダです。

何かをする前にも「ちょっとタバコ吸ってから・・」などといったこともあるし、どこかに行く用事があっても、「一回タバコ吸うか・・」「あれ?喫煙所がない!」などと言って探し回ったりしたりして。

きっとタバコに魅入られなければ多くの時間をのんびり過ごせるでしょう。

 

タバコとコーヒーはこんなにお金がかかる!

私はタバコを吸うときは、基本的にコーヒーがないと嫌です。

そしてコーヒーが飲みたいときは、タバコが吸いたいのです。

この二人(あえて二人と呼ぶ)の組み合わせは私を完全に虜にし、私は完全に依存してしまっているのです。

まさに最強タッグなのです!

 

そしてこの二人を養っていくのにはそれなりに費用がかかる。

 

私は1日平均のタバコとコーヒーの消費量はこんな感じである。

タバコ:1箱(20本)

コーヒー(缶):3本

カフェ:1.5回 (※多いときは2回)

 

これをお金に換算すると

タバコ:450円(1箱)

コーヒー(缶):390円(130円x3本)

カフェ:380円(250円x1.5回) (※四捨五入)

 

これを合計すると・・・

 「1,220円」!

月間だと、1220円 x 30.5日で

 「37,210円」!

年間だと、1220円 x 365日で

 「445,300円」!

 

いやいや・・・お金かかり過ぎでしょう。

何できます? これだけお金あったら何できますでしょうか?

家族旅行だって行けるし、嫁さんや子供にもう少しいろいろ買ってあげれるし、自分だって他の趣味が始められるかもしれない・・

 

へこみます!はっきりいって凹みますよ!

この数字を見ただけで、タバコを止めれそうそうな止められなさそうな、この繰り返しで凹みそうな凹まなさそうな・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タバコ止めたくなりましたか?なりませんでしたか?

タバコとコーヒーのタッグはまさに最強です!

 

そしてタバコを止めればきっとコーヒーの量も減るでしょう。

つまりざっと見積もっても、

年間「30万円」ぐらいは節約できるんです。

そしてタバコを吸うことによる時間の浪費も大幅に!

 

これはもう・・・止めるしか・・・止めたい (涙

 

<おしゃれで今話題の電子タバコ!>